· 

アタックエイト(M粒)

アタックエイト(M粒)
アタックエイト(M粒)

有名な変化系表ソフト、アームストロングのアタックエイトです。

フォア表で使ってみましたが、僕にはコントロール出来ず、扱いが難しかったです。いやらしいボールが出せて、ナックルも凄い変化があるのですが、安定性に欠けてしまいました。特にダブルスでは、相方も変化が読めないので、繋いだ後が大変そうでした。

練習すればフォアでも使えそうでしたが、社会人になってなかなか練習時間を確保できない自分には、使い続けるのは厳しかったです。

L粒なら今の自分でもフォアで使えるかもしれませんが、明らかに回転系表ソフトの方が安定して全ての技術ができるので、変更する可能性は低いです。

アタックエイトシリーズ自体は面白いラバーであることは間違いないです。